15

自分の中に植え付けられた常識から離れること、なかなか難しいんだよねぇ。ずっとその感覚を当たり前の事として生きてきたわけだし。人それぞれ色んな考えがあるよねぇ。洗脳されてるものもたしかに沢山あるんだと思うし、意外と自分自身を騙すように、自分を守ろうとしている部分もあったり。

見えないように、気付かぬように。
見ないように、傷付かぬように。

そうやって重ねていくと、段々どれが本当の自分なのかわからなくなっちゃうのかもしれないねぇ。自分は強いんだと思いたい気持ち、とか変なプライドだったり。
後付けで設定した自分を演じていたりするんじゃないのかなぁ。

じゃあ本当の自分、気持ちって何なのさ?
っていうのを掘り下げてみると、子供の頃に感じていたこと、言えなかった気持ち、抑えるしかなかった感情。そういうものが発端だったりするのかもね。

寂しい、甘えたい、抱き締められたい、本当は嫌だったとかさ。人によってそれは様々だと思うんだけど、私は幼少期の傷が癒えてないのかもしれないねぇ。

それに気付いて向き合い、受け入れ認める。
そういうことは自分にしか出来ないからねぇ。
私はずっとくそガキのまま止まっていたのかもしれませんねぇ。