6

感情に支配されることから卒業せねばならんね。やっぱりイラつくもんはイラつくから、そこからが問題ですわね。そういう人なんだとそのまま受け止めるしかない。
左折直前急ブレーキウィンカーマンは許せんがな。

他人を無意識的にコントロールしようとしてるから腹が立つんだろう。他人の言動、行動なんて小さな現象に過ぎないわけで。風の吹き方が不規則で気に入らないとか、雨の雫の大きさが気に入らないとかにはならないからねぇ、普通に生活している上では。
それと大差ないんじゃないかなぁ、と。

特別視するのも、境界線を引くのも全て自分。

個の存在なんてそんなもんで、他人から見れば私もそんな程度の現象の一つでしかない。
それを踏まえた上で各々は世界に一つしかない貴重な存在でもある。

小であり大、有であり無。
個であり全でもあるのかな。

なんだこれ、悟った気になってる中二病みたいになっとるがな。

まぁ、自分は何ら特別でも優れてもおらず、ただの小さな存在でしかない。そして他の誰でも無く、私はわたしであると。逆もまた然り的にみんなそうだよ、と。